Senon’s blog

自然体で今を楽しむ

はじめまして!

気づきの写真家 × 元看護師 の Senon です!

noteで記事を書いていましたが
試しにはてなブログを始めてみました。

私自身、INFJでHSS型HSP気質があります。

今となっては自分のタイプはどうでもいい
ですが、INFJの苦労は知っているのでもし
悩んでいる方がいたら力になれたらと思う。

殊に、INFJは他者から理解されることが
滅多になく、現実世界での理解者が少ない
のではないかと感じています。

そのため、他者への自己開示に抵抗を
感じる方も多いのではないでしょうか?

私もその一人です。

書いた記事に共感してもらえることは
とてもうれしいですし励みになります!

noteには理解ある温かい方が多い印象です。

INFJは深く考える傾向があり、思考の言語化
が苦手な方が多いと思います。

まずは自分の閉じ込めている想いをつぶやく
ことから始めてみてはいかがでしょうか?

慣れてくるときっと楽しくなるはずです!

幸せなINFJが増えることを心から願って。

お読みいただきありがとうございました!

 

・メルカリShops「POKA POKA BOOK」では
心安らぐフォトブックを販売中です!

https://mercariapp.page.link/R4kPqtSTs4rStfFcA